筋トレと有酸素はどっちからやればいいの?

マラソンでのケガを軽減するには?ランニングサポーターの役割

 

こんにちは!

ごーたです

 

今回はダイエットにオススメな

レーニングの順番を説明していきます。

 

なぜ?トレーニングにおいて順番が必要なのか?

今日はランニングからやりたい

今日は筋トレからやりたい

とその日によって気持ちがかわりますよね?

 

ですが正しい順番で行わないと

なかなか体重は減少しません

せっかく頑張っているのに結果でないと

本当につらいですよね?

 

正しいトレーニングの順番を身に付けて

ダイエットを成功させましょう!

 

 

 

 

 

脂肪を燃焼させたいなら

筋トレ→有酸素

筋トレは女性におすすめの運動法?メリットや注意点、継続のコツ

 

 

筋肉量は落とさず脂肪燃焼させたい人は

筋トレした後に有酸素運動をお勧めします

 

筋トレで筋肉をつけると体温が上がり

脂肪分解効果が高まります。

 

そこで有酸素運動を取り入れることに

よってより脂肪が燃焼されます!

 

 

 

 

具体的な組み合わせとしては

筋力トレーニングで適切な負荷をかけ

その後バイク、ジョギングなどの有酸素

水中ウォーキングもお勧めです。

 

 

 

ひたすら体重を落としたい人は

有酸素運動を多めに

ジムでやるべきおすすめマシン&プログラム4選|有酸素運動、筋トレなど女性や初心者に! (1/1)| 8760 by postseven

 

脂肪量は気にせずただひたすら

減量したい人は

有酸素運動に限ります。

 

ですが一つだけ注意してほしいことは

ハードな運動はしないでください

きつくなると息がなかなか吸えなくなり

無酸素運動になってしまいます。

 

ですのでジョギングぐらいを

したほうが良いかもしれませんね。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

私はひたすら体重を落としたい

私は体重を落としつつも

少し筋肉も付けたい。

 

ひとそれぞれ目的はあると思います

ですので目的に合った正しい

レーニング方法を身に付けて

実践してみてくださいね!