自宅で簡単にできる上半身痩せトレーニング三選

上半身痩せ筋トレ・エクササイズ……2週間の緊急ダイエット! [パーツ別ダイエット方法] All About

こんにちは!

今日も元気なごーたです!

 

前回は下半身痩せトレとストレッチを紹介しました

今回は上半身痩せトレーニングを紹介します

 

上半身痩せのトレーニングは

なかなかむずかしいですよね?

なにからやればいいのかわからない

腕?背中?胸?お腹?

今回は全体をバランスよく鍛えれる

メニューを三選用意しました!

 

早速紹介しますね!

 

 

①ヒンズープッシュアップ

インド式の腕立て伏せ!ヒンズープッシュアップのやり方や効果を徹底解説! | Sposhiru.com

ぷよぷよな二の腕やお腹を引き締め

綺麗な胸筋、背中を作る

【やり方】

  1. 肩幅からこぶし2つ程度開き、両手を地面につく
  2. 足を肩と同じくらいの幅に調節する
  3. お尻を突き上げて、お尻から腕を一直線にキープする
  4. 上半身を地面ギリギリまで下ろしていく
  5. 体を回すように戻す
  6. (4)~(5)を10回繰り返す
  7. 30秒間のインターバル
  8. 30秒間休憩したら残り2セット行う

10回3セット

 

 

 

②バイクプレス

肩の鍛え方。肩回りの筋肉を効果的に鍛える最強筋トレメニュー | VOKKA [ヴォッカ]

三角筋を重点的に鍛えられる

無理なく行える

【やり方】

  1. 床に四つん這いになる
  2. 膝を床につけないで、両足と両手で全体のバランスをとる
  3. 足と手の幅を狭くして、お尻を高く突き上げる
  4. 上体を斜め前に倒していく
  5. ギリギリまで下げたら、ゆっくりと元の姿勢に戻す
  6. 10回繰り返す
  7. 1分間のインターバル
  8. (1)~(7)を残り2セット行う

10回3セット

状態が崩れないことを意識しましょう!

 

 

 

③ドローイング

お腹には根深い「ネガ感情」がたまっている |BEST TiMES(ベストタイムズ)

正しい呼吸法を身に付けお腹をへこませるだけで

腹筋を鍛えられます。

【やり方】

  1. お腹に空気を溜め込む感覚で大きく息を吸う
  2. (1)の時、背筋を真っ直ぐに伸ばし、肩を上げないようにする
  3. 限界まで吸ったら、その状態で息を止める
  4. 吸った空気で膨らんだお腹を凹ませるイメージで、強く息を吐く
  5. (4)の時、おへそを背中にくっつける勢いで強く凹ませる
  6. 空気を全て吐いたら、お腹を凹ませた状態で30秒間キープする
  7. (6)の時は、呼吸しても問題なし
  8. 再度息を吸う
  9. この動作を5回繰り返す
  10. (1)~(9)を1日5セット行う

時間を空けずに5セット一気にやると効果が高まる

 

 

いかがでしたでしょうか?

とくに最後のドローイング

に関しては日常生活に空き時間に

もできると思うので実践してみてください

 

上半身をキュッと引き締め似合う服が多くなるように

頑張っていきましょう!