痩せて、健康になれる一番大事な事とは!完璧は目指さない!

あなたは大丈夫?「こころの健康づくり週間」!セルフモニタリングをしてみませんか?(tenki.jpサプリ 2019年03月17日) - 日本気象協会  tenki.jp

こんにちは

今日も元気なごーたです!

 

 

お題にもある通り

痩せて健康になれること皆さん気になりませんか?

今日はそんなことを教えちゃいます!

 

それはズバリ!

不健康な食事、生活をしないことです!

家事をしない女性のイラスト - 無料イラストのIMT 商用OK、加工OK

健康になるには

痩せるには

○○をするという考え方より

○○をしないという考えかたのほうが

大事です!(まず初心者は特にです)

 

例えば食事において

ジャンクフードを食べない

ジュース飲まない

白米を食べ過ぎない

肉を食べ過ぎない

などからまず実践してみてください

 

それから

玄米を食べる

野菜を多く食べる

紹介したサプリを飲んでみる

の順番で実践してください。

 

 

ですが完璧を目指さないで!

例えば肉を食べないと決めていても

会食の時とか食べる機会があると思います

その時は思う存分食べまくってください(笑)

 

健康は三つの掛け算です!

健康=運動×食事×心(感情)

この三つがすべて満たされて初めて

健康な状態と言えます!

 

話を戻すと

会食に誘われてるときに今はダイエット中だから

食べません。なんか言ったら関係が崩れてしまう可能性が

ありますよね?

 

ですのであまり健康ダイエットオタクにはならないで

くださいね(笑)

 

僕だってダイエットしてた時期に

高校の友達に焼肉いこーぜと誘われたら

普通に暴飲暴食してました。

酒飲んで酔っててタン塩くださーい(ネギ多めで)

とか普通に言ってました(笑)

 

週1ぐらい好きなもの食べても全然大丈夫ですので

生き方感情の方も忘れずにしてくださいね。

 

感情を大事にすることもダイエットを成功させる

上で最も大切なことです。

 

今までの自分を責めないでください!

今までダイエットしてこなかった自分に対して

イライラしたり、ジャンクフード食べてた自分に

対して責めたりしないでください

 

僕も健康やダイエットの知識を入れたのは

1年前ぐらいです。

それまで何も知りませんでした。

それは仕方のないことです。

 

ですのでこの記事を読んでくれてる

方も過去の自分を絶対責めないでください

今気づけばいいのです!

今から変わっていきましょう!

 

そしてまとめると

まず大事な事は

○○しないこと

完璧を目指さないこと

 

それがダイエットを成功させる健康でいられる

一番大事な事だと思います!

このことを心に刻んで

一緒にに頑張っていきましょう!