痩せるうえで人間に一番必要な栄養素とは!

シンプルな五大栄養素表のイラスト(4カット) | イラストくん

こんにちは!

今日も元気でハッピーなごうたでぇぇぇす!

 

今回は人間に一番必要な

栄養素とは!についてお話していきたいと思います!

 

ところで皆さん必要な栄養素考えたことありますか?

栄養はバランスよくとるものではないの?

炭水化物?タンパク質?糖質?

確かに栄養はそれぞれ役割があって

バランスよくとることももちろん大切です!

 

ですが人間一番消費している栄養素

それが

ミネラル

なのです!

 

なぜミネラルなのか?

ミネラル不足するとどうなるのか?

について今回はお話していきたいと

思います!

 

 

 

人間の身体の7割がミネラル

ミネラルのイラスト素材 [15088211] - PIXTA

人間の体の70%がミネラルでできています!

例えば不足するとどうなるのか?

・初期症状

集中力がなくなる

めまい

虫歯

ニキビ

痙攣

だるさ など

 

・中期症状

関節炎

腰痛

うつ病

骨粗鬆症

白内障

インポテンツ など

 

・末期症状

がん

脳出血

脳梗塞

認知症アルツハイマー など

 

ミネラル不足するだけでこんなに

たくさんの病気を引き起こしてしまいます。

 

すでにミネラル消費しています

今この記事を読んでいるあなたも実は

ミネラルを消費しているのです

どゆこと?(笑)

実は何かをする

例えばこの記事を読むってことは

多少のエネルギーを消費しています

ですので若干ですがミネラルを消費

していることになります。

 

ですのでストレスが溜まると余計に

ミネラルを消費しようとするので

うつ病になったりするのです!

 

食事で取り入れたものを

消化するのにもミネラルを使っています

なので食品添加物、農薬、人工甘味料

などを解毒しようとしてくれるのも

ミネラル

 

ミネラルが不足すると

これらの解毒機能ができなくなり

身体が毒物だとみなして

がんなどの病気を引き起こすのです!

 

みなさんアインシュタイン

知ってますよね?

人類史上いちばん天才

と言われている人物

 

そのアインシュタイン

私よりも天才と言った人物がいるのです

それが

ライナス・ポーリング博士

ノーベル化学賞、平和賞を二度受賞

ライナス・ポーリング[22997002106]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

このライナス・ポーリング博士が言った名言が

全ての病態

全ての病弊

全ての病気を追求すると

ミネラル欠乏症にたどり着く

と言っていたのです!

 

あのアインシュタインが天才といった人物ですよ?

すごいですよね(笑)

 

それぐらいミネラルは大事なのです!

 

ミネラル多く含む食品とは?

玄米菜食まごわやさしいです

玄・玄米

采・粗食

ま・豆

ご・ごま

わ・わかめ

や・野菜

さ・魚

し・しいたけ

い・芋

 

これらが一番多くミネラルを含んでいます!

そして水をよく飲むことです!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ミネラルが超大事かわかってもらえたでしょうか?

 

ダイエットの観点とは少しずれましたが

美しい身体を作るにも食が大事です

健康な身体があてこそのダイエットです!

 

コロナがなかなか収まりませんよね

だからこそ免疫をブチあげるために

ミネラルの補給を今すぐ欠かさず

補給してくださいね!