イライラすると太ります!

f:id:gota0418:20210906180809j:image

こんにちは!

今日も元気でハッピーなごーたでぇぇぇす!

 

みなさん質問です。

イライラしたことありますか?

イライラしたことはありません。なんて人

いませんよね?笑

 

むしろこの世の中ストレスが溜まり

イライラしかしないなんて人もいるのではないでしょうか?

 

今回はなぜイライラしてはいけないのか?

イライラがもたらす悪影響とはなにか?

そんなことをお話していきたいと思います!

 

 

 

 

怒りは感情がぶれている証拠

ダイエットを成功させるためには

三つの掛け算が成り立っていないといけません。

食事×運動×感情

食事だけ気にしていても運動しなければいけません

運動だけしていても食事を気を付けなければいけません

じゃあこの二つをバランスよくやればいいんでしょ?

 

多くの人はみんなこれでなかなかダイエットに

成功しません。

 

食事、運動、あと一つは感情なのです!

有名美人さんをよく見てみると

ほとんどの人が笑顔でニコニコしていますよね?

 

感情がよいからより美しく見えるのです。

 

 

怒りは自律神経が乱れる

イライラは感情がぶれている

感情がぶれると自律神経が乱れます

ストレスが溜まり、ストレスを発散しようと

して好きなもの食べまくったり

よく言うやけ食いってやつですよね?(笑)

 

結果やけ食いしてしまい太る原因になります。

 

自律神経を整えることはとても大事なことです

 

 

 

イライラしたくなったら

と言いつつもストレスを逃れることなんて

難しいですよね?

 

イライラしたくなる時も必ずあります。

そんな時は

普通にイライラしてください(笑)

 

今までの話何なんだよ(笑)

 

安心してください

イライラしたくなった次が大事です!

 

私もこの間

池袋の混雑してる地下改札付近を

歩いていたら普通に肩を思いっきり

ぶつけられ、ぶっ○すぞー

と思いイライラしてました(笑)

 

でもそこで一度深呼吸をして

ぶつかった人の気持ちになり

きっと急いでいたのかな?

たまたま当たってしまったのかな?

と思いすぐ切り替えました(笑)

 

これを球体思考と言います。

 

イライラしたらすぐ元の気持ちに

戻せばいいのです。

 

いつまでも引きずるから

自律神経が乱れるのであって

イライラしたくなったら

この球体思考

を思い出してください!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回の内容は少し難しかったと思います。

皆さんこのご時世

ストレス社会ですよね?(笑)

 

そんな時だからこそ今回

お伝えした球体思考

を実践してみてください

何度も言いますが

すぐ戻せばいいのです!

 

みなさんも感情を良くして

ダイエットを成功させましょう!