まるで美人になれる!? ファスティングの本当の効果とは

 プチ断食と朝コップ1杯の白湯で代謝アップ! - 【もちはだ本店】

 

 

こんにちは!

ごーたです!

 

別の記事でも書いた

断食効果

今回はそれについて

詳しく話していきます!

 

 

よく聞く断食ダイエット

「あれって本当に効果あるの?」

「本当に痩せるの?」

 

と思う人がたくさんいると思います。

 

 

結論から言います。

 

痩せます!!

 

 

しかも痩せるだけではないのです。

 

 

 

それを今回説明していきます。

 

空腹を作ることで

沢山の良い効果をもたらす効果のことを

オートファジーと言います。

 

 

 

 

オートファジーとは、

細胞内の古くなったタンパク質が

新しく作り替えられる仕組みです。

 

簡単に言うと

私たちの体は、普段、食べたものを

消化しようとしていますが、

 

空腹を作ることで今まで消化に使われていた

細胞が別の活動をしてくれるのです。

 

その活動が

肌の改善

免疫力アップ

老化改善

だったりなど他にもたくさんの

良い効果をもたらしてくれます!

 

空腹時間はどのくらい?

と思う方多いと思います。

 

およそ16時間と言われております。

 

え?16時間!?

 

「そんなの無理だよ」

 

いきなり16時間空腹を作ることは

なかなかできません。

 

 

なのではじめは寝る3時間前には何も

食べないなどすれば、

睡眠時間7時間だとして

約10時間以上空けることができます。

 

コツコツと進めていきましょう!

 

僕が特にこの空腹が最強だなと

実感したのが、

 

高校の部活を引退後

今まで通り食事の量を変えず

当時はコンビニでアルバイトを

していたので、揚げ物など

沢山食べていました。

 

 

そしたら、激太りして

吹き出物などがたくさんできて

体系もやばいし、肌も

めちゃくちゃ荒れてました。

 

 

しかしこれを知り

少食にして、16時間以上

空腹を作ると、

 

肌質も改善され

体重も落ちて、

風邪も全く引かなくなり

 

オートファジー効果は

すごいなと実感しました!

 

皆さんもぜひ空腹の時間

を長く作ってみてはいかがでしょうか?