当たり前のようにしてしまっている!? NG行動三選

 

 絶対ダメ!と拒絶する女性のイラスト|テンプレートのダウンロードはbizocean(ビズオーシャン)

 

 

こんにちは!

 

ごーたです!

 

 

 

みなさん日常生活において

当たり前のようにしているNG行動

分かりますでしょうか?

 

 

ついやってしまっている

NG行動。実はそれ、ダイエットに

悪影響を与えてしまっている

かもしれません。

 

 

そんなNG行動3選発表します!

 

 

1.寝る前にスマホを見る

 

 

寝る前にスマホを見ると

脳を活性化させるため、

睡眠の妨げになり、深い眠りに

つくことができなくなり、体の疲れなど

がとりにくくなります。

 

また自律神経が乱れ、食欲を抑えることが

できなくなるので、食べ過ぎてしまいます。

 

なので寝る1時間前には、

スマホを使わないようにしましょう!

 

 

 

 

2.シャワーだけ浴びる

 

 

「忙しい&時間がない」を理由に

シャワーだけで済ませてしまう人が多い

と思いますが、入浴には汗をかくことで

代謝が上がり痩せ体質になる効果があります。

 

 

その他にも、1日の疲れをとる

リラックス効果や肩こり腰痛緩和、冷え性改善

などの効果も期待できます。

 

 

 

 

3.1日3食食べる

 

 

これは驚いた方多いと思いますが、

実は1日3食はダイエットには

あまり向いてないです。

 

オートファジー効果

という言葉を聞いたことあるでしょうか?

 

16時間何も食べないと、ダイエット以外にも

免疫や血管、自律神経に良い効果が期待できる

と言われています。

 

これについては別の記事で詳しく載せてあるので

見てみてくださいね!

 

 

 

以上!

してはいけない行動3選でした。

 

 

いかがでしたでしょうか?

特に1.寝る前にスマホを見る

に関してはなかなか難しいですよね?

 

 

お仕事とかでスマホを見なければ

いけない方などは特に難しいと思います。

 

ですのでWi-Fiだけは切っておくことを

オススメします!

 

Wi-Fiをきれば多少電磁波を抑えられるので。

 

 

僕もたまに寝る前にスマホ

見てしまう時もあります(笑)

(言ってるお前ができてないんかい…)

 

 

完璧にこなすことは難しいので

少しずつやっていきましょう!

 

 

少しずつやっていけば

理想の身体を手に入れることが

できると思うので、

 

今日から意識してみてはいかがでしょうか?